全国 消えた年金相談センター │ 実績1,000件以上、初期費用0円

全国 消えた年金相談センター

【対応地域】47都道府県全国対応

0120-994-915

電話受付時間 : 平日:9:00~20:00 土日祝:9:00~17:00

メール対応は24時間受け付けております。

お問い合わせはこちら

様々な人からのご紹介によるご相談が多いです。

当センターは、消えた年金・年金記録に関する専門的な相談所として、数多くのご相談を承ってきましたが、

ご本人さんがご自身で調べて当センターに電話をされたのではなく、

「〇〇がネットで調べて、電話番号を教えてくれたので電話してみました。」

というようなケースも多いです。

「自分の両親の年金記録の件ですが、私がネットのことはわからないので子供が調べてくれて。」だとか、

弁護士さんに相談したら、ここに電話して相談してみなさい。」とか。

はたまた、

市役所に相談したら、そちらを紹介されました。」

警察に、こちらの電話番号に電話して相談してみたら。」

といったケースまでありました。

消えた年金のこと、昔の年金記録のことは、なかなか特殊な事例であるため。

これらのことで悩んでいる方は、誰に相談していいのかわからないですし、
その悩みを解決してくれる専門家を見つけることは、なかなか大変なことだと思います。

ご家族で、または身近な方で、消えた年金や、昔の年金記録のことでお困りの方がいらっしゃれば、どうぞ、当センターをご紹介ください。

当センターの電話番号をお伝えくださることが、その方の悩みの解決の第一歩となると思います。

Return Top